イトウ精工株式会社

大阪の加工業ならイトウ精工株式会社 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

製品やサービスなど幅広い情報をお届け

BLOG

製品やサービスについての詳細な情報や最新のニュース、業界動向についての見識などを発信しています。加工技術の進化や新製品の開発情報、技術者の視点からの製品解説など、深い知識と経験に基づく情報が共有されます。また、会社のビジョンや理念、社員の声など、企業文化を反映した内容も展開しております。

日清工業株式会社製の立型両頭平面研削盤「V-5C」を入れ替えました!『V-5型シリーズ』は、高剛性タイプの両頭研削盤で、高品質で 生産性の高い加工を維持できる立型両頭平面研削盤の装置です。 汎用性も…

こんにちは。気づけばもう4月。GWの予定をどうしようかと焦りだした方もいらっしゃることと思います。今日は弊社の福利厚生のひとつをご紹介します。株式会社HESTA大倉が運営している会員制リゾートクラ…

こんにちは。大正区泉尾5丁目に弊社のビルがあります。長年、カラオケティファニーさんに入っていただき、地元のみなさんに愛されています。カラオケを運営されている「山田精肉本舗」さんが、ホルモン…

こんにちは。先週末の15日に、工場の隅にあるお社にて土佐稲荷神社の住職さんにお越しいただき稲荷祭を行いました。工場の安全と商売繁盛を祈願し、何度やってもぎこちない玉串の奉奠を行い、神の使い…

こんにちは。昨年末の仕事納めの日には4年ぶりの忘年会を開催することができ、お陰様で心穏やかに年を越すことができましたが、心痛める年の始めとなってしまいました。被災された方には心よりお見舞い…

暖かい日が続いていますね。本日、2024年の営業日カレンダーを作成しました。2023年12月29日から2024年1月4日までお休みとさせていただきます。1月5日、6日は営業し、7日と8日はお休みとさせていただきま…

こんにちは。ようやく秋の気配を感じるようになりましたね。先週末に50年頑張ってくれた機械を新しいものに入れ替えました。大昌精機さんの大きな研削盤です。「横型両頭平面研削盤とは2つの砥石軸が水…

こんにちは。9月も下旬ですが、まだまだ暑いですね。さて、先日、社労士さんにお越しいただいてパワハラ予防研修を行いました。今回は自己理解と他者理解にクローズアップした研修内容で大変勉強になり…

こんにちは。毎日うだるような暑さですね。熱中症にはくれぐれもお気をつけください。さてイトウ精工では機械加工スタッフを随時募集しております。NC旋盤やマシニングセンタのプログラム作成や段取り替…

こんにちは。毎日蒸し暑いですね。さて、先日、営業社員に赤ちゃんが生まれました!めでたいですね☆新米パパは今日からしばらくお休みを取られます。厚労省の「両立支援ひろば」サイトにて当社の一般事業…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。